赤帽という生き方

赤帽という生き方
↑↑click↑↑赤帽福島PR動画 『赤帽という生き方』Full

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP
↑↑Click↑↑赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

2021/01/16

JAFのオジ様の有難いお言葉

明けましておめでとうございます💦

新年明けちゃって既に2週間以上経過……

早いなぁ~もう2月になっちゃう…💦

でも、こうやって歳をとっていくんだな👉👈と

思える年齢になりました

年末年始から何だか雪多かったですよね?




朝起きてどっさり雪だとテンション下がります
寒くても文句言いながら耐えるので雪降らないで下さい…
雪降ると…
道路が大渋滞🐢🐢🐢🐢🐇
もう右足が動かさな過ぎて暇を持て余し……
しまいには眠くなってくるという……

大渋滞の時…大雪とかワイパー役立たずな位の大雨の時は
『渋滞か~仕方ないよね……』って思えるんですけど
一向に車が流れないとイライラしませんか?
『何なの?この状況…事故?遥か遠く肉眼で
確認出来ないところで誰か事故ってるの?』ってなりませんか?
朝だと子供の電車とか学校の時間がやたら
プレッシャーで更にイライラが増す母は……

『このままだと間に合わないかもしれないからここから歩け!』
と鬼の如く言い放ち子供たちを遅刻から救う優しい母なのです💖

でも目の前まで送ってもらえると思ってた子供たちは
初めは半ギレでしたが遅刻したらヤバいという危機感も芽生え🍀
大渋滞になりそうな前夜……
母の声に耳を傾けるようになりました!
『明日は雪積もるだろうから〇時〇分に出るよ……』
『多少渋滞に巻き込まれても余裕な位早く家を出ればいいのだよ』
『人間少し余裕があれば大抵の事は何とかなる!』
と偉そうに言ってる母が毎朝渋滞に巻き込まれるたびに運転席で
ブツブツ物凄く文句言いながら大声で歌を歌ってる
そんな母に矛盾を感じつつ大人になってくれたらなと思います

まだ続きそうな雪❄️
皆様時間に余裕をもって運転しましょう❄️

で……
雪で大規模な立ち往生に巻き込まれたときに注意する事🧊
ってな記事をこの前、目にしました
雪が原因でも立ち往生で一番気をつけなきゃいけない事は……
一酸化炭素による中毒死🚑
当然寒いのでエンジンをかけたまま暖房→
猛吹雪や大雪の時はマフラーの出口が雪にふさがれる→
行き場所を失った排気ガスが車内に進入→
車内の人は中毒症状が……

ホント怖いですね…
これ……
なので明日は我が身と思って車にある程度の備えは必要みたいです

マフラー付近の雪かきをこまめにするための雪かき用品とか
暖房だけに頼らない様に防寒用品…
空腹だとやたらイライラするので食糧品
あとガス欠防止の為こまめに給油しとく

などなど…
結構ためになる記事でした

いつも走ってる道路だから大丈夫!
今までそんな渋滞に巻き込まれた事ないから!
という考えを捨ててきちんと準備して下さい!って
JAFのオジ様が記事で訴えてました☆
事務所の多肉は玄関で越冬中☃️🌸
あまりにも極寒で綺麗に紅葉しちゃってます



赤帽福島では今年も組合員を募集しております☆
☎024-593-1171にお電話下さい🦜

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ですね🌸

こんにちは😊 花粉症が日に日に悪化していく今日この頃💦 桜開花も早いみたいで事務所近くでも咲き出してます🌸 もう今年も1/3が過ぎようとしているんですね( ノД`)シクシク… ナンダカンダしているうちに💦もう4月になってしまう… で…!福島の組合員さんの納車が続きました...