赤帽という生き方

赤帽という生き方
↑↑click↑↑赤帽福島PR動画 『赤帽という生き方』Full

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP
↑↑Click↑↑赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

2016/10/18

赤帽RI配送の巻


 今日は秋晴れで爽やかな天気ですね…
多肉日和でもあります

さて!今日は…

赤帽のお仕事RIです…

RIって聞いても…
『あぁ~あれね!知ってる知ってる!RIねっ!』って
思える人はあまりいないかも…


RIとはラジオアイソトープの事で放射性同位元素
ガンマ線などの放射線を放出する薬品を使用する検査の事です
↑分かってる風に書いてますがネットから引用です…

まっ!簡単に言うと…
放射線の検査に使う薬品を!
福島県内の病院へ配送しているわけです!

病院の決められた場所に納品…
それがRI室だったり…シンチカメラ室だったり…
レントゲン室だったりといかにも検査します!的な場所名ですよね…

この仕事には研修を受けた者が時間厳守でほぼ毎日配送してます。

県内の病院…多い時は数十ヶ所の病院に…
RIだけで福島県内の赤帽が数十台動いているわけです



全ての仕事において重要な意味を持つと思いますが…

このRI…
大きな病院での放射線の検査に使われる薬品配送…
検査を受ける側に誰しもなりえるのでお世話になるかもしれない薬品です…

この薬品があるから検査も出来る…
一度に大量に納品出来ないからなのか…
使用期限が限られているからなのか…
そこまでは分かりませんが…
毎日納品するって事はその日に使用する分だけの薬品なのかな…

その薬品が納品されなかったら検査も出来ないって事になるはず…

そう思うとすごく誇れる仕事の一つだと思います…

赤帽福島では随時赤帽新規加入の説明をしていますのでお気軽にお電話下さい
☎024-593-1171







0 件のコメント:

コメントを投稿

春ですね🌸

こんにちは😊 花粉症が日に日に悪化していく今日この頃💦 桜開花も早いみたいで事務所近くでも咲き出してます🌸 もう今年も1/3が過ぎようとしているんですね( ノД`)シクシク… ナンダカンダしているうちに💦もう4月になってしまう… で…!福島の組合員さんの納車が続きました...