赤帽という生き方

赤帽という生き方
↑↑click↑↑赤帽福島PR動画 『赤帽という生き方』Full

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP
↑↑Click↑↑赤帽福島県軽自動車運送協同組合HP

2016/09/16

安否確認!!!!

↑センペルビウムと赤帽くん

今日は何とも言えない天気です…

夏が終わり…暦の上では秋なのですが…
秋晴れでもなく微妙な天気です
今にも雨がポツポツ降りだしそうな感じ

あっ!昨日の月はレモンの輪切りみたいで綺麗でしたね…
でも雲が多めで空がガスってたのが残念…

でも綺麗な十五夜の月が拝めました…笑
いつも兎を探すんですが
いまだに兎は見つけられません…

兎と言えば…
吾妻小富士の雪兎も怪しいです…
↑ここまでハッキリ分かるのは稀(笑)



さて!
赤帽では安否確認を目的とした福祉弁当配達とゆう仕事も行ってます

福島市のお年寄りにお昼のお弁当を配達する仕事です

市内10コースに分かれ10台で午前中にお弁当をお届けします


一人暮らしの方やお昼ご家族の方が居ない為お弁当を注文する方…

この事業は福島市委託で市の長寿福祉課と連携しています…
地域包括や緊急連絡先などの連携がしっかりしている為

もし配達先のお客様が倒れていた!具合が悪そうだ!という時も迅速に対応出来ます

前に廊下で倒れていたお客様に気付いたドライバーが救急車を呼んだ事がありました

一人暮らしの方だと午前中にお弁当を届けてくれる赤帽ドライバーとしか
人との触れ合いが無い方もいるみたいなので重要なお仕事だと思います


『初めは口数が少なくて気難しい感じの人だったけど
 今では世間話もする様になったんだよ!』とドライバーから聞いた事があります

そうゆう話を聞くと嬉しくなります!

でもそうゆう方ばかりではなく…
認知症の方や、体の不自由な方、目が見えない方…
その方一人一人に合わせた対応を求められます…

ただ玄関先に置いてくるお弁当配達ではなく、
人と人との関わりで成り立つお弁当配達…

ご家族からの依頼で弁当を配達している方もいるので
一緒に住んでいないご家族の方に少しでも安心して頂けるように
毎日毎日赤帽は頑張っています!


赤帽福島では随時赤帽新規加入の説明をしていますのでお気軽にお電話下さい
☎024-593-1171











0 件のコメント:

コメントを投稿

春ですね🌸

こんにちは😊 花粉症が日に日に悪化していく今日この頃💦 桜開花も早いみたいで事務所近くでも咲き出してます🌸 もう今年も1/3が過ぎようとしているんですね( ノД`)シクシク… ナンダカンダしているうちに💦もう4月になってしまう… で…!福島の組合員さんの納車が続きました...